【東大、早慶上智の大学生200人に聞いた】リアルな”長期インターンシップ事情”調査!(PR TIMES)

Z世代をターゲットとしたブランディング・マーケティング支援を行う会社が行った長期インターンシップに関する調査をシェアします。
一部の上位校で調査対象者は限られていますが、長期インターン参加者は8.5%という結果が伝えられています。
少し古い情報ですが、就職白書2020(2020年6月11日発行)では長期インターンシップの1ヶ月以上の参加者は5.2%、3ヶ月以上の参加者が2.9%だった事を考えると上位校の参加率は少し上がってきているのかもしれません。
長期インターンシップを「ガクチカ」を作る事を目的にするのはどうかと思う所もありますが、いずれにしろ学生の内に社会を知る機会が様々な形である事はとても良い事ではないかと思います。

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